2006年10月31日

アロマ?

昨夜から手作りごはんに変えてみて手(グー)
これもアロちゃんのナメナメやカイカイが
良くなればと思って・・・・クマ
今晩は人参・さつまいも・ブロッコリー・
大根・納豆・鰹節おじやでした。。
ガッツキですね〜おいしいでしゅか??
IMGP0307.JPG 
アロちゃんは、好き嫌いなくなんでも食べてくれるから
フードを変えるのに不安はないんですわーい(嬉しい顔)
食べれない物まで食べてしまうのは困りもんですがあせあせ(飛び散る汗)

ドッグセラピーってご存知ですか?顔(チラッ)
ワンコにアロマオイルなどを使って
マッサージをしたり・・・るんるんする事で
アレルギーなんかが改善された例などもあるそうですクマ
そこでexclamation×2来月ドッグアロマッサージに
参加する事にしましたわーい(嬉しい顔)
 

続きを読む

ニックネーム ゆーこ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

カイカイC挑戦!!

すいません・・・このネタばかりで
ナメナメを治したいと色々インターネットで
調べていたらとある病院のHPを見つけました。。
須崎動物病院
こちらの先生の本手作りの食事本を注文しました本
なんでもドックフードではなく手作り食事を進めている
そうです。。
本を読んでないのでまだわかりませんが
これで治るならクマ頑張りたいなぁと・・・
で早速アロちゃんの夕飯を手作りにしてみましたファーストフード
IMGP0298.JPG
完食です。。

続きを読む
ニックネーム ゆーこ at 21:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

カイカイB気休め

眠い中病院へ・・・なんかボサボサだし痛々しい感じ
IMGP0290.jpg            やはりナメナメが気になり7日まで待てないなあ〜と
思いkumikoさんに教えていただいた近所の病院へ
行って診てもらいましたクマ病院
その結果・・・先生が言うには病気的な問題では
なさそうですねー。。と・・・考えられるのは??
退屈で舐めてしまってるんではないでしょうか?と
なので疲れるくらい遊んであげたりしてみて下さい。。。(>_<)
後、10日に1度位シャンプーしてあげてみて。。。(>_<)
くすりを出す程でもない注射軟膏を塗る程でもないたらーっ(汗)
検査もあまり進められませんでしたし・・・
私が心配しすぎだったんすかねっふらふら
でも指の間の炎症は?もうやだ〜(悲しい顔)どうしたら治るのか?

顔(チラッ)少し様子をみるしかないですねクマ
なので帰りにペットエコに寄ってこんなの買ってみました目



続きを読む
ニックネーム ゆーこ at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相性×

ワンコにも相性ってあるんでしょうか?
以前も書いたんですが
兄の家のトイプー♂ロッキーヤギ
アロハが苦手だと・・・ヤギダッシュ(走り出すさま)
アロハが近づくと・・逃げるしヤギクマ
それが先日違うトイプーちゃんのおうちへ
行ったら〜なななななんと
仲良く遊んだんですって!聞き捨てならぬ〜!
ロッキーはワンコが苦手の男の子と
誰もが飼い主でさえ思っていたのにどんっ(衝撃)
もしかしたらアロハがイヤなのかしら?
それとも克服したのか?
なので今日2匹連れて公園に行ってみました手(チョキ)
NEC_0040.jpg 
しかし腰が引けてる〜ロッキー君
(携帯のためボケぎみ)

続きを読む
ニックネーム ゆーこ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

早く病院に行きたいワン

昨日の続きなんですが・・・
今日病院から電話くる事になっていたので
首を長くして待ってたんですが・・・携帯電話
電話来ずふらふらちょっとこちらから
電話をしてみたんです。。あせあせ(飛び散る汗)すると
患者さんに一件々電話をして
時間の調整をしているとの事でexclamation&question
もう少しお待ちくださいくすりとの事でした。
なのでおりこうにして待ってます手(グー)
心配性の私・・・心なしか元気がない感じのアロハクマバッド(下向き矢印)
でも食欲はあるから平気だと思うけどエサ
あしたはゆっくりアロちゃんと過ごそうわーい(嬉しい顔)
IMGP0288.JPG 
目もなんだかショボショボです 




続きを読む
ニックネーム ゆーこ at 20:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

カイカイA

先日yokoさんに教えていただいた病院
電話し予約をお願いしましたクマ
11月7日までいっぱいらしいんですが
明日先生に聞いてみて早めにしてくれるそうですドコモ提供
私の話し方がきっと深刻そうに感じたのかも
しれません・・・・(心配症なんです・・・)(ToT)/~~~
IMGP0282.jpg
こんなんですもうやだ〜(悲しい顔)
見ずらいですがアロちゃんの指の間ー(長音記号1)
真っ赤かー(長音記号1)
     

続きを読む
ニックネーム ゆーこ at 21:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

お買い物

今日はせっかく晴れたのに晴れ
お散歩にいけませんでした。。ごめんねアロちゃんクマ
寒くなってくるとお散歩もあせあせ(飛び散る汗)少なくなって
しまいそうです・・・

こないだトイプPの時にワンコにお水を飲ませる時に
便利よ〜なんていっていた小さいお皿?容器の様な
物とフックを探しに100均に行ってきました有料
同じ物は残念ながらなかったんですが・・これでどうかな?
しょうもない物まで買ってしまいました。。
IMGP0274.jpg 
@水飲み用ステンレスカップ
A笛付フック
Bワンコ風スポンジ(シャンプーの時に)   

続きを読む
ニックネーム ゆーこ at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

さむ〜い&かゆ〜い

昨日から寒いですねっ雨
今日暖房を出しましたぁクマ
アロちゃんも寒いかな?
元気に遊んでおりまーすがクマ
ナメナメが治らず心配ですバッド(下向き矢印)
先日バッド(下向き矢印)トイプーPの時に
駒沢の方に皮膚科に強い病院があるって?
どこかな病院
前足の指の間が真っ赤かで・・・
なめなめしては次の場所をなめなめ
毛をガジガジかんで・・・
ワンコにもストレスかかりますよねっ
きっと・・・
もしどこか知ってる方いましたら
教えてください。。<(_ _)>
IMGP0269.jpg      
ニックネーム ゆーこ at 20:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

又々新作♪

可愛いお洋服が又々今日届きました。。
hiroさんのかわゆい手作りお洋服ですブティックぴかぴか(新しい)
アロハの洋服は全てhiroさんの物なのだるんるん
お洋服に合わせてリードも欲しいな?

IMGP0257.jpg 
その名もミッキーワンピ♪
これ着てどこ行こうか?アロハ紅葉


お散歩ワンピ♪
IMGP0263.jpg 
なんだかスクールガール風?

追伸:昨日ずぶぬれになったマザーボールは
本日大型コインランドリーで洗濯し乾燥機にかけ
ふっかふっかで戻ってきました。。
今夜は暖かく寝れるねっアロハ☆
    
     

続きを読む
ニックネーム ゆーこ at 19:37| Comment(6) | TrackBack(0) | アロハお洋服(購入編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプーパーティー@

昨日は二子玉川のデプトでモモちゃん、のあちゃん
のあママさんのお知り合いのアンディー君、ジュエちゃん
計5プ〜が集まりランチをしました犬(足)ファーストフード
ランチもおいしくとってもたのしかったです。。
その後ドックインクのトイプーパーティーに参加したんですが
混んでいて・・・・・沢山のプ〜がいましたねっ
でも河原に行って皆でお写真とったり
本当楽しかったです・・・
アロハ初めての電車(キャリーバック)
だったので心配でしたがあせあせ(飛び散る汗)おりこうさんでしたクマ
画像 02.JPG
メンバー紹介
クマ奥の小さい黒プーはももちゃんです
おくてで怖がりさんなのかな?ママの側を離れませんムード
クマ左、細身のチョコプーはのあちゃんです。
病み上がりの中遊びに来てくれました。
ありがとうねっ又元気になったら遊ぼうね。
クマ真ん中、黒プーはジュエちゃんです。
お目目まん丸で歩き方がとっても可愛い〜んです顔(イヒヒ)
大将走り?
クマグレープーはアンディー君です。
モヒカンヘアーですがとっても静かで
大人しいプーちゃんでした。
もう一人の子がアロハに似てる様なので
又お会いしたいです<(_ _)>



続きを読む
ニックネーム ゆーこ at 10:37| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

アロハ改めワルハです!

昨日の続きですが・・・こんな感じですexclamation×2「ダメッ!」
と言うと・・・しっぽふってますクマ
痛くはないんですが犬(怒)甘やかしてしまったんでしょうかね〜
やっぱりお教室?行かないとまずいなあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
画像.jpg
アロちゃん・・・・・ふらふら
ガウガウなった時に「お座り」と言えばお座りはしますが・・・
おいでと言っても来ず・・・・(・_・)
遊びたいのかな〜なんて(・_・)あっいけない!
又甘い考えをしてしまった"^_^"
でも遊んでしまいましたドコモポイント

続きを読む
ニックネーム ゆーこ at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

なんでかな?

わからない事があります・・・・ふらふら
アロちゃんを抱っこしようとしたりクマ
耳がひっくり返ってるから直そうとしたりクマ
頭をなでようとしたりするとクマ
うなり声をあげて・・・噛もうとするんですもうやだ〜(悲しい顔)
敵意の表れなんでしょうか??
自分から抱っこして欲しい時は平気なのに
お散歩しようとリードを首にしようと
する時も犬(怒)雷((+_+))シュン・・・
なんでアロちゃん・・・あせあせ(飛び散る汗)
どこかでしつけを間違えてしまったのかな?
IMGP0128.JPG
反抗ちてまちゅフッンッ!
 


続きを読む
ニックネーム ゆーこ at 19:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

おしゃんぽA

今日も昼間ちょっとお散歩へ犬(足)
いつもメモ昼間は一人ぽっちだもんねクマ
でも・・・ワンコってどの位の間隔で遊んで・寝るんだろう?
すぐ眠くなっちゃうみたいですクマ眠い(睡眠)
眠くなると抱っこをせがむアロちゃんです
すごいジャンプ力で右斜め上
画像 011.jpg                        
続きを読む
ニックネーム ゆーこ at 20:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

笑顔でおしゃんぽ

今日はちょっと昼間時間があったのでクマ
アロちゃんと近所をお散歩しました犬(足)クマ
なんだかアロちゃんうれしそうるんるん
小さい子になぜか反応するアロハexclamation×2
立っていつまでもるんるんお子ちゃま達を見てます目
なんでだろう?
特に5歳位までの子供に・・・小学高学年くらいには
特に反応なしですわーい(嬉しい顔)不思議
画像 005.jpg                        続きを読む
ニックネーム ゆーこ at 19:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

似合うかな?

こないだ注文したアクセサリーをぴかぴか(新しい)
今日は付けてみたよぴかぴか(新しい)
ちょっと付けづらかったけど
頑張りましたあせあせ(飛び散る汗)
画像 001.jpg
私のストッキングをおもちゃにしてる
アロちゃんホネ
丸めて・・・安上がりなおもちゃだな〜
気に入ってるようなので
あ・げ・る
画像 004.jpg                       
ニックネーム ゆーこ at 19:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

寒〜いね

今日はアロちゃん久しぶりのトリミングに行ってきましたはさみ
2週間に1度のペースで今まで行ってたんですが
これから寒くなるから少し伸ばしてからにしたので
久しぶりぶりぶりクマはさみクマはさみ
いつもお願いしているモアドックさんです。
こないだのアド街で港北ニュータウンの時もセレブ犬が通う店なんて
紹介されてましたTVアロちゃんも出演したんです顔(イヒヒ)
(セレブ犬ではないですが・・・)
温泉浴や泥パックと湿疹アロハには良いようですクマいい気分(温泉)
で今回の仕上がりは長めでお願いしました。。
その後お天気も良かったから一駅歩いてお散歩犬(足)
久しぶり太陽の下でアロちゃんうれしそう黒ハート
晴れアロハ楽しい晴れ
IMGP0112.JPG 
途中サーティーワンで休憩パンプキンプリン味を注文
ハロウィンだもんね・・・ 
IMGP0114.JPG 
アロハのバンダナもハロウィン仕様
IMGP0117.JPG  ママ。。ちょうだい・・
IMGP0118.JPG
ダメでしゅか?  続きを読む
ニックネーム ゆーこ at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

お洋服作り@

今日はアロちゃんのお洋服作りに
吉祥寺まで行ってきましたクマ
パターンは先生があらかじめ作ってくれているので
そのパターンを元に私達は作ります。
まずは沢山の生地の中から好きなものを選びます。
私はボーダーにしましたブティック
ちょっと秋らしくないのですが紅葉
でスタート
IMGP0089.JPG
  続きを読む
ニックネーム ゆーこ at 21:32| Comment(9) | TrackBack(0) | アロハお洋服(購入編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

手作り

こないだ近所をお散歩していたら犬(足)
同じ病院に通っていてアレルギーのある
ワンちゃんと飼い主さんに出会いました。軽くお話ししていたら
ちょっと病院を変える変えないみたいな話になって顔(チラッ)
アレルギーに力を入れている病院に
今度行ってみると言ってたんですね犬(足)
(アロハもカユカユなんで)良かったら教えてくれる
と言っていたんですが・・・あれ依頼中々お会いできてないんですあせあせ(飛び散る汗)
せっかくお知り合いになってもそれで終わってしまうのは
ちょっと寂しいと・・・
ひらめきそこで名刺を作ろうと思ったんですわーい(嬉しい顔)
自作なんで仕上がりはいまいちですが
お友達が増えたらうれしいしるんるん
トイプーパーティーもあるし顔(イヒヒ)
IMGP0076.JPG 

続きを読む
ニックネーム ゆーこ at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

飲みすぎちゃった

昨日の晩にワインを2本空けてしまいました顔(ペロッ)
二人でですが・・・
ちょっと飲みすぎましたねっ
おいしいんで最近お気に入り飲みやすいしあせあせ(飛び散る汗)
この赤ワインは元サッカー選手サッカーの中田英寿ことヒデが
イタリア飛行機にいた時に飲んでお気にめされ
日本に輸入したらしいです。。
赤ワインといっても発泡入りでフルーティーで濃厚
ジュースのようにゴクゴク飲んでしまうんです顔(メロメロ)
その名はbacio
でも飲んでるうちに歯や唇が黒ずんできて怖いですexclamation×2
許しあえる人と飲むのが良いかもです揺れるハートわーい(嬉しい顔)
IMGP0074.JPG 
アロちゃんは〜落ちてくるフランスパンのカスを狙ってまちゅ

続きを読む
ニックネーム ゆーこ at 18:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

新首輪?アクセサリー

前にpicomさんでオーダーしていた首輪??
迷子アクセサリーが届きましたクマぴかぴか(新しい)
が・・・どうやってはめたらいいのかわかりゃにゃいあせあせ(飛び散る汗)
どうしよう顔(汗)
でも可愛いいからどうにかして付けるぞ手(グー)
IMGP0072.JPG                       


続きを読む
ニックネーム ゆーこ at 19:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする